東海市中央町にあります大池公園は、市のほぼ中央に位置しています。早春には白やピンクの数多くの梅の花が
       咲きますこの「梅林の丘」は、毎年大勢の人が訪れ、馥郁とした梅の香を楽しんでいます。

  aa  aa
    大田大池のすぐ北側の散策路で咲き
      始めたばかりのハコベです。 
   タンポポは日当たりの良い斜面で春の到
 来を喜んでいるかの様に咲いていました。  
    草丈の低いオオイヌノフグリは日光を浴
  び多くの花で人目を引くのでしょうね。


池の南東側ではたくさんの花をつけた椿が微笑んでいました。


   iii  
真紅の大きな紅梅の枝が青空に向かって伸びていました。    淡いピンクの八重咲きの紅梅は枝いっぱいに花をつけていました。 


     好天に恵まれた日曜日、梅の花の下でお昼のご馳走よりも芝生の上を走り回りたい坊やです。
    池の周囲の自然林を生かした散策路や動物舎、花菖蒲園、野球場、多目的広場、温水プール
    などがあり、四季を通して楽しむ事が出来ます大池公園です。