「奥殿陣屋」は岡崎市奥殿町雑谷下10番地にあります。 葉ボタンでこの様な大作を見ますのは初めてでしたので、
          この労力に感心しました。この撮影の朝は少し冷え込み、葉ボタンに霜がうっすらと降りていた事が残念でした。 
          この敷地内にはお食事処の金鳳亭や書院などがあり、この建物に面して「蓬莱の庭」があり、美しい杉苔の築山
          など心和む所と思いました。


 
  「さる」の「る」の最後の丸の部分の拡大です。


 
  高台の花火資料室建物の横に「葉ボタン干支 最適見学場所」の案内があります。


 
    名古屋から車で行き、奥殿陣屋の一番手前の駐車場から奥殿陣屋へ行くすぐ隣に、暖かな日差しを受けて菜の花が一面に咲き、
    その奥に葉ボタンがたくさん栽培されてありました。