その1

 
       名古屋市緑区の「大高緑地公園」は広く、ベビーゴルフ場、ドッグラン、デイキャンプ場、恐竜広場、テニスコート、野球場、花木園、和風庭園など
      色々な設備があります。   「大高緑地の梅林」へお車でお出かけの場合は、名古屋環状2号線(302号線)で、「大高緑地東」を北西に折れますと、
      すぐ公園に行く通路になり100mほど進んだ所を左折して進みますと、広い第2駐車場が右側にあります。緑地公園は広いので梅林には、この
      駐車場が一番近いです。広々として周囲を緑に囲まれ、約400本の白梅や紅梅が咲き始めて人々を迎えていました。
         今年の花梅まつりは2月20日(土)〜3月6日(日)です。  (撮影2016/2/18)
       

                第2駐車場からすぐの梅林への通路に出ますと、幹の力強くくねった紅梅が咲き始めて並んでいてカメラを手にした方々が
           何枚も撮影をされていました。


 
暖かな日差しの中で、腰を下ろして談笑される人達です。